

Brothers ..

カメラを怖がってなかなか写真を撮らせてくれない
コットンとキャンディ

DSCF3039.jpg
きらきらおめめのコットン
体重87gくらい

DSCF3034.jpg
きらきらおめめのキャンディ
体重92gくらい

この2羽はいつも一緒にいます
でも人間もだいすき
実の兄弟なので、なんだかほほえましい..*

キャンディがこの前ママの肩にお尻すりすりしました
キャー やっぱり男の子!?


DSCF3017.jpg
この黄色い坊やはオスメスどっちだろうねー

気になります!

Cotton & Candy..

2011年12月17日
よもぎやピコをお迎えした小鳥店で
4羽のオカメインコの雛に出会いました

白2羽、黒2羽
パイドとパールのキレイな柄の子達
みんな兄弟だそうです

みいはチビで強気なくろすけにめろめろ
ママはピコに雰囲気が似てた白い子にめろめろ

結果2羽ともお迎えしました

DSC_0502.jpg

初日の2羽の様子

コットンの名前はすぐに決まったんだけど
キャンディはなかなか決まりませんでした

DSC_0537.jpg

こんなふうにぴったりよりそって寝てましたよー

DSC_0564.jpg

挿し餌も最初は半強制的に食べさせていましたが
なれてくるとこのようにガツガツひよひよ言いながら
食べてくれました

DSC_0563.jpg

DSC_0834.jpg

まだまだ雛の顔ですねえ
12月下旬くらいのお写真です


1月いっぱい入院していたので
雛~中雛のかわいい期間を実際見れなかったのが残念

でもママたちが一生懸命お世話してくれたおかげで
すくすく育ちました!

DSCF2157.jpg

ココ、キャンディ
これからもよろしくね⌒♪*.

Cotton&Candy..

体は大きいけどおとなしいコットン

DSCF2505.jpg
「えへへー♪」

今日もママにかきかきされて満足そうです

そこにガキ大将の弟、キャンディ現る!

DSCF2325.jpg
「コットンよ、そんなんじゃ甘い!」

DSCF2074.jpg
「おとこなら、これくらいのいたずらはしないと!」 がじがじ

DSCF2485.jpg
「わ、わかったよ こう・・・?」
「おうよ!!」


といってよもぎの抜けた尾羽であそぶ綿菓子コンビ

DSCF2157.jpg
「よくできました◎」
「えへへー♪」



けっきょく甘えん坊のコットンでした

それにしてもキャンディはムキムキだなあ..

Cotton & Candy ..

1ヶ月見ないうちにみるみる成長していた綿菓子コンビ
(ちょこちょこ会ってはいましたが・・・)

DSCF1996-1 - コピー
キャンディィィ!キラキラおめめでかわゆい

DSCF1917.jpg
コットンもカキカキされてしあわせそう ..*

DSCF1921.jpg
頭こっつんこし合って お互いにカキカキ待ち 笑


キャンディのほうがやんちゃで、イケイケなかんじ
ココ(コットン)はキャンディのまねして悪戯してます

ココは「ココちゃん、おいで!」ってもうおしゃべりしてるよー
キャンディもごちゃごちゃ鳴いてます

両方♂かなあ??


DSCF1923 - コピー
「チビスケばかりずるいです ピコもかわいいです」

不動の地位にいるピコ様でした

suku suku ..

お迎え1週間がたち、
かなりしっかりしてきた綿菓子コンビ



ビタミンさんがさっそくちょっかいだしてた!
うざそうな顔してるー(笑)



このままなにごともなく育ちますように

Profile*

Author:miico.
長野出身 / 関東在住
デザイナー1年生

:: love ::
お絵描き 映画
刺繍 カフェ 音楽
読書 雑貨 お手紙 etc

- - - - - -


ビタミン
セキセイインコ パステレカラーレインボー♂
2010年08月生まれ
2011年11月14日お迎え

icon-5_20120410185253.jpg
よもぎ
ホオミドリアカオウロコインコ シナモン♂
2011年4月生まれ
2011年8月26日お迎え


タンポポ
セキセイインコ ルチノー♀
2012年2月生まれ
2012年3月3日お迎え


実家のインコズブログ↓

 ピコとふわふわわたあめ

Counter*
New Article*
New Comments*
Bookmark*
Category*
Monthly Archive*
